仕事で精神崩壊した人

働くのが嫌になった人向け

継続は難しい

今日のメンタルは55点くらい。昨日と一昨日日記を書き忘れた。継続は難しいな。まあ無理せん範囲でやっていきたい。

 

今日はな悪夢を見たねん。なんか昔俺が所属してた研究室の人たちと一緒に何故か回転寿司に行って、学生の数多いからテーブル席二つ予約してたんやけど、案の定指導教官は遅れてきてて、で先にお茶入れたり上座はどこか考えて先生の席空けたりして待っててん。

で、先生が到着したら何故か席が空いてなくて仕方なく俺が席空けてドクターの先輩とかに詰めてもらうことになって(ということは俺がM1かM2のメンツやな)、で俺がもう別のテーブル席に写ろうとしたらなんか席空いてへんねん。

で、先生がいつものようにビールグラス片手に立ち上がって話し始めてて、お前はよ座れやみたいな空気になってて、でも席空いてへんから、みんなの注目が俺に集まってわわわわってなってるときに目が覚めたねん。

どんだけ学生時代の飲み会がトラウマになってんやって話やけど、俺はサークルも部活もやってなかったから、研究室入るまで飲み会に参加したことすらなかったねん。

で、俺のいた研究室やとM1が幹事やるねんけど、そもそも飲み屋とか行かへんから店選びもむずいし(あまり騒がしくない、クレカ使える、席が広いとかが条件)、加えて開始と締めの挨拶をお願いする先生に事前に言っておかないといけないし、お会計ももたついたらそれだけで先生にキレられるからほんま過酷やったわ。

それで社会性が身についてたらええんやけど、今は休職中のニートやからなw

結局心に傷を負って飲み会が嫌いになっただけやったわ笑