仕事で精神崩壊した人

働くのが嫌になった人向け

日曜日の昼下がりに絵を描いた。

今日のメンタルは55点くらい。

今日はカフェで勉強しようと思ったんやけどな、日曜やから混んでて諦めて家帰って絵を描いた。

絵を上手くなりたいモチベーションはすごくあるねんけど、他人から評価をもらいたいという欲求はあんまりなくて、ただ自分の頭の中にあるイメージを表現できるやつになりたいねん。

あと、絵を描いてるとその瞬間はめちゃくちゃ集中できて憂鬱な気分も忘れられる。

俺って中学生くらいまでは勉強してる時もこれくらい集中してたなって懐かしい。

歳をとるにつれて技術が発展してスマホみたいな悪魔的なものまで現れて今では勉強してても集中力が全然ないんやけど。

でも絵を描いてる時は本当に集中できるねん。

音楽とかも雑音に聞こえてうっさいなって思って止めることもよくある。

勉強は音楽聴いてないと続かへんのにな笑

俺はこれからも絵を描き続けて、自分で絵の技術にある程度満足できるようになったら、自分のサラリーマン時代の暗鬱とした経験を漫画にしたい。もちろん色々誇張してめちゃくちゃ凄惨にしたろうと思ってる。

昔の尊敬できる上司とかを味方風の強キャラに描いて、逆にやばかった上司を超極悪人みたいに描いてやろうと思ってるねんw

漫画の構造を練ってるとすごい楽しいわ。

早く絵が上手くなりたい。