仕事で精神崩壊した人

働くのが嫌になった人向け

上手くできると達成感がある

今日のメンタルは60点くらい。昨日よりは下がったな。

 

今日は某アニメの絵コンテみたいなのを見たねん。

そしたら、これやったら俺でも模写できるんちゃうかって思って頑張って写したら、自分的にはまあまあ満足がいくものができたねん。

で、嬉しかったんやけど、X見てたら俺の上手く描けた絵が落書きに見えるくらい上手い絵師が大量にいて、ちょっと凹んだ。

まぁ別にプロの絵師になりたいとかそういうわけじゃないねんけど、俺は小学生の頃は絵画で毎年表彰されてたから、自分には絵のセンスがあるって思ってたねん。

昔から絵の上手さだけは褒められてきたからな、勉強より絵の方が遥かに自信があったねん。

でも、上には上がおるなって、しかも少しじゃなくて大量におるなって思って、ああ俺ってやっぱり才能ないんちゃうかって自信無くなって、ちょっとメンタルの調子が悪くなった。

まぁ中学生以降は表彰されることも無くなったしやっぱり小学生にしては早熟だけやったんかもしれん。

俺は昨日のブログで趣味がないって書いたけど、ちょっと絵が上手くなりたいなっていう欲が出てきた。趣味にできるかもしれん。

俺はあんまり集中力を維持できない人間なんやけど、絵を描いてる時は夢中になれるねん。

だからメンタルにもええんちゃうかって思う。まぁ上を見たら凹むけどなw

だからちょっとずつ自分のペースで絵の練習もしていきたいなと思ってる。

絵の上達方法について調べたら、まずは模写がええってことらしいから好きなキャラとか描いていけたらええな。

後、全身のバランスってめちゃくちゃ大切やと思うからなるべく顔だけじゃなくてキャラ全身を描きたいと思う。

今までは顔にしか興味なかったからな。

やっぱりそこは本格的な趣味にするからこそストイックにやりたい。

一応目標は自分の今まで生きてきたつらい思いを発散できるような、気持ちよくなれる漫画を描けたらええなって思ってる。

まあいつになるか分からんけどな。