仕事で精神崩壊した人

働くのが嫌になった人向け

誰でも調子悪い時がある

今日のメンタルは70点くらい。安定してる。

 

今日は久しぶりにメンタルクリニックに行ったねん。

そしたらな、なんか客が誰もおらんくて、診療室のドアがなぜか開いてて、たまたま受付のところから中が見えたんやけど、先生おらんねん。

で、しばらく待ってたら名前呼ばれたねんけど、なんか今日の先生はすごい記憶がこんがらがっててん。

俺が休職してることも忘れてて

「最近残業多い?」

とか聞かれて

「いやあの…休職してるんで」

って答えてなんか気まずい空気になった。

まぁたくさんの客を見てたら仕方ないんやろな。

どんな人でも調子悪い時はあるからな。

俺は社会に復帰しましょうみたいなことを迫ってこない今の先生のゆるい感じがすごく自分に合ってるから、今日の出来事も含めて先生をより好きになったわ。

まぁ命を左右する手術をバリバリやってる医者やとこうも言ってられんのやろうけどな。

先生は精神科医やし俺はこんな先生がいてもいいと思う。

少なくとも俺の患者としての満足度は高い。

そんなことを今日は感じた。