仕事で精神崩壊した人

働くのが嫌になった人向け

2日目で仕事辛く感じてる人

今日のメンタルは60点くらい。まあ普通やな。

 

今日は久しぶりにカフェに行ってたねん。家やと勉強できんからな。

休職中の俺が勉強する意味はあまりないけどな。でもなんかやってまうねんな。それ以外やることないし。まぁ英語は今後の人生でも使う機会があるかもしれんし、仮に無駄になったとしても、人生後から振り返った時にそういえば俺一時期めっちゃ英語勉強してたなって懐かしむことができたらそれでええんかもしれん。

人生ってそういうもんやろ。

で、昨日から新サラリーマンになった人の中にはめちゃくちゃ辛くてもう辞めたいって人おるんちゃうかな。

まぁ俺は4年半くらいはメンタル持ったけどな。

でも最初の方はサラリーマンってなんでこんなしんどいん?って思ってたわ。

それまで経験したことない仕事をさせられるし、なんか大人扱いされるしな。精神は子供のままなのにやたら大人扱いされ始める。

電話対応を流暢にこなすのとか、打合せで毅然と意見を主張するのとか、今考えると全部自分に向いてないことばっかりやってたな笑

結局最後まで慣れへんままやったわ。

コミュニケーションが苦手な人は職場で社交的に8時間過ごすだけで相当しんどいと思う。

それが週5日とか、もう心を万力で挟まれてあの棒をクルクルクルってされてる感じやな。

新サラリーマンに向けてなんか書こうと思ったけど、あんまり言葉浮かばんな。

ただ耐えろというだけで、それってもうなんの役にも立たんしな。

俺は比較的大企業に勤めてたから参考になるか分からんけど、メンタルやばいなって思ったらとりあえずメンタルクリニックには早めに行った方がええ。

俺はメンタルの不調に対応するのが遅くて精神が粉々に破壊されたんやと思う笑

メンクリはすごい予約取りづらいしな。

医者にも当たり外れ、合う合わないがある。

だから休職するにしてもしないにしても早めにかかりつけ医を作っておくことは役に立つと思う。

特にメンタル弱い人にとってはな。

サラリーマンを乗り切る上で別にメンクリだけに頼る必要はないけど、選択肢はたくさんあった方が良い。