仕事で精神崩壊した人

働くのが嫌になった人向け

寝不足だと不安を感じづらい

今日のメンタルは70点くらい。嫌な感情は湧かなかった。

 

今日は1.5時間くらいの睡眠で朝から英語勉強してたねん。寝不足やと頭がエネルギーをセーブしようとするのか、今日はネガティブな感情が全く湧かなかった。まぁずっと寝不足はしんどいけど何かに打ち込んでると気が紛れるんやろな。

あんまり日記に書くことはないねんけど、最近英語勉強してて思うのは俺は細かいところの文法が曖昧ということや。中学英語で大まかな英文法は習ってて、高校に入ってから新たに習った細かい表現とかイディオムの記憶が曖昧やから、文意を取り違えたりするんやと思うねん。だから500ページくらいある文法書に載ってる英文法を全部書いてみようと思ってようやく残りあと50ページくらいになった。明日中には一周は終わらせたいな。

それでいつもやったら別の勉強を始めてしまうんやけど今回はもう一周書き写したいと思う。やっぱり英文法とかは瞬発的にでてこないと話にならんからな。TOEICで自分の過去最高点(700点くらいやけど)取りたいなって今は思っている。明日も勉強や。