仕事で精神崩壊した人

働くのが嫌になった人向け

カルメ焼きをたまに食べたくなるけど半分くらいで限界がくる

今日のメンタルは50点くらい。

 

しんどいわ。休職してるけどただただしんどい。休んでるねんけど全然気持ちが休まらないねん。常に何か焦っている。あと将来が不安でたまらない。だったら働けやという話だけど、復職するのも死ぬほど怖い。まだ休職してるじんわりした不安の方が復職の強烈な不安より勝ってるから休職を続けてるんだと思うわ。同級生とかがもう第一線で活躍を始めてて、煽り抜きにすごいなーって応援してる。でも俺にはあれは無理やなと思う。もともとそんなにやりたい仕事じゃなかったし、何よりメンタルがめちゃくちゃ弱かった。メンタル面の才能が全然なくて、それを補えるくらい他の能力も高くないから厳しいことになってるんやろな。最近気づいたわ。最初の数年は何もわからなかったから逆に失敗に対する恐怖心もそこまでなくて頑張れてたんやろな。

 

俺はこのまま腑抜けになっていくんだろうか。最近生きる意味とかを考えてるんだけど、そんなものは何もないんじゃないかって気がしてる。生きる意味が見つかったらもう少し頑張れるかもしれんけどな。今は何もない。ただしんどいだけや。